美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

みたらし団子が好きです【松島屋 】@泉岳寺駅・白金高輪

泉岳寺5分 白金高輪8分
新しく出来た高輪ゲートウェイ駅からも歩けないこともないけど坂もあってきついかな。

東京三大豆大福のひとつと言われる

「松島屋 」さん


午後には売り切れることも多いので、ちょっと食べたいなと思ってもタイミングが合わない事がしばしば。

電話で予約お取り置きしてくれます。




豆大福が有名ですが、みたらし団子も美味しいですよ。

我が家は夫がみたらし団子が好きなので、みたらし団子を買うついでに大福を買う感じです。

プチプチした食感が美味しいのできび大福を買うことも多いです。


この日はちょうど正午過ぎで、草大福が最後の一個でした。

桜餅とうぐいす餅は売り切れ。

みたらし団子と豆大福、草大福を購入

「豆大福」190円

皮は薄めで歯ごたえのあるしっかりしたえんどう豆。

餡は塩味がちょうどいい感じ。

甘さもちょうどいい感じだと思うのですが、最近年を取って大福が甘くて一個食べるのはキツイ💦
皆さん若いうちにたくさん食べてね😆


「草大福」190円

草の香りがいいですね✨


「みたらし団子」160円

団子が変に甘くなくてシンプルに美味しい!


「松島屋」さんのお団子や大福はとにかくすぐに食べないと固くなってしまいます。

次の日になるともう濡らしても焼いても復活は難しい。

とにかく出来るだけ早く食べる事が美味しさの要です😊


「松島屋」さんで修業された方のお店です↓
tomatonojikan.com

店名:松島屋
住所:東京都港区高輪1-5-25
電話番号:03-3441-0539
営業時間:9:30頃~18:00 (午後くらいには売り切れてしまうことが多いです。)
定休日:日曜・月2回月曜不定

ランキングに参加しています。
ポチっとclickお願いします🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング

美味しいです↓