美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

【なんとかプレッソ 】でムー自由形@自由が丘・パン

自由が丘
「なんとかプレッソ」

表参道の人気店「パンとエスプレッソと」から暖簾分けして4年前に出来ました。

二階にお洒落でフレンチトーストが美味しいカフェ「パンとエスプレッソと自由形があります。



小さなお店ですが、パンの種類はかなりあります。






当店一押しと書いてあった「ムー自由形。 私も一押し!


「ムー」はフランス語で柔らかい。

本家「パンとエスプレッソと」で人気の「ムー」と見た目は同じです。

「なんとかプレッソ」にも「ムー」は売っているのですが、それとは別に「ムー自由形」も売っています。
違いは、原材料がちょっとだけ贅沢なんだとか。

お値段は「ムー」が330円、「ムー自由形」が400円です。


そのまま食べるとフワっとしてモチッとしてメチャメチャ美味しい🥰


焼いてみた。


焼いても美味しいけどそのまま食べた方がパンの柔らかさが感じられていいな✨

卵・グラニュー糖・牛乳・生クリームのアパレイユに一晩漬けて焼くと、絶品フレンチトーストになります💖


「○○ベーコンのカレーパン」(名前忘れました)


パン生地がカレー味で、表面に辛いのとチーズがこんがりしていて私は好きでしたが、ガッツリカレーパンを想像していた夫にはパンチが足りないようでした。



生チョココロネの「ミルクチョコ」「あんこクリームチーズ¥260

ミニサイズなんですが、かなり濃厚なので食べ応えあります。

生チョココロネは他にもいろいろありました。




「wナッツのライ麦パン」ハーフで¥330

次の日焼いていただきました


ピーカンナッツカシューナッツがたっぷり入っています。

クルミよりライトなナッツ感。酸味もあまりなく、いわゆるライ麦パンよりは食べやすい感じです。


小技の効いた美味しいパンがまだまだ見つかりそうな面白いパン屋さんでした🥰🥰


店名:なんとかプレッソ
住所:東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘 1F
アクセス:自由が丘駅徒歩3分 
電話番号:050-5597-3623
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
参考URL:なんとかプレッソ - 自由が丘/パン | 食べログ

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ