美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

季節限定「草の餅」で春を感じる♪ 【 叶 匠壽庵】かのうしょうじゅあん

「叶 匠壽庵 」かのうしょうじゅあん

季節限定「草の餅」


滋賀県ではなく大井町で買いました😊

阪急百貨店大井食品館の「叶 匠壽庵」さんです。


ちょっとお使い物を包んでいただいてる間に気になってしまいました。

「草の餅」三個入り 713円

新年の無病息災を願って・・・

蓬のおもち、好きなんですよね💕

こしあん粒あんかを知らずに買うかどうか、迷ってもしようが無いのでとりあえず確認。

粒あんでした✨

「今日発売です。蓬をものすごく沢山使って作っています。」

という店員さんの言葉に熱いものを感じて購入。


柳行李のような形の素敵な包み



鮮やかな緑です。

きなこをかけていただきました。





草もちといえば向島「志”満ん草餅 」がMy Best ですが、「草の餅」も美味しいですね。
比較すると「叶 匠壽庵」の「草の餅」は甘くて柔らかいです。

「志”満ん草餅 」の賞味期限は当日中ですが「草の餅」は3日。保存料を使わず柔らかな状態を保つには甘さが必要なのかな。
蓬の質によるのか、少しざらっとした舌触りも気になりました。

叶 匠壽庵 の「草の餅」
蓬たっぷりの柔らかなお餅に美味しい粒あん

鮮やかな緑に春を感じる一品でした。

【好み指数】 ★★★★

★★★★★★ ・・・殿堂入りの大好き
★★★★★  ・・・かなり大好き
★★★★   ・・・好き
★★★    ・・・普通
★★     ・・・好みではない
★      ・・・かなり好みではない

🍰ランキングに参加しています。
 ↓↓clickしていただけると更新の励みになります💖↓↓🙇🍬😊

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
   
お菓子・デザートランキング
お菓子・デザートランキング