美味しいものを少しだけ

主に神奈川・東京食べ歩きブログです。美味しいものの備忘録。

とろとろクリームの貝殻クリームパン【スイートキッチン】(Sweet Kitchen)@東十条-・マツコ・アド街

マツコの知らない世界」・「アド街ック天国」で紹介されました!
東十条
「石窯ベーカリー スイート キッチン」(Sweet Kitchen)

一番人気のクリームパン


東十条商店街で行列を発見!

パン屋さんでした。

小さなパン屋さんはコロナ対策の入場制限もあって行列が出来やすいですが、こちらはテレビの影響もあったようです。

マツコの知らない世界」で紹介されたクリームパン・・・。

私は他のパン屋さんに行った帰りにもかかわらず、せっかくだからと並んでみることにしました。

こうして行列はどんどん長くなっていくんですね😄




製造社員募集の貼り紙で人気商品のランキングが見えない💦

恥ずかしくない程度にさりげなく覗き込んだけど見えなかった。

3位はベーグルでしょうかね。ベーコンエピかな。


店内はこじんまりしていますが、思った以上に沢山の種類の美味しそうなパンが並んでいます。



他でパンをいっぱい買っちゃった後だったので、我慢してクリームパンを3個だけ購入。

クリームパンはおひとり様3個までの個数制限がありました。


「カスタードクリームパン」¥162 お値段216円

こっちが表

貝殻のかたちがとってもキュート💕

マドレーヌを販売しようと用意した型を使って、あえて焼き面を貝殻の方にしてみたそうです。

結果すごくかわいいクリームパンになりました😊

パン生地は通常の4倍、発酵に丸三日かけて、富士山の溶岩で作った特注の石窯で焼き上げるとか。

富士山の溶岩で作った溶岩窯で焼く事で、パンの中心まで高温短時間で焼き上げることができるそうです。



中のクリームはトロトロです!

マダガスカル産のバニラビーンズがたっぷり。


パン生地もモチッと柔らかくて美味しい✨

シンプルで美味しいパンにトロっとまろやかなカスタードクリームがたっぷり入って、これはお値打ち。ほんわり優しい美味しいクリームパンでした🥰

きっと他のパンも美味しいと思う。


「スイート キッチン」さんのパンは、ネットから
・当日取り置き ・事前予約 ・お取り寄せ(通販)できます↓

【公式】Sweet kitchen | テイクアウト(お持ち帰り)ネット予約


店舗情報

店名:石窯ベーカリー スイート キッチン (Sweet Kitchen)
電話番号:03-3919-5509
住所:東京都北区東十条3-14-9
アクセス:JR京浜東北線 東十条駅 北口 徒歩3分

営業時間:[火~土]11:00~20:00
     [祝]11:00~17:00
※売り切れ次第終了
定休日:日曜日・月曜日
インスタ ホームページ



東十条といえば有名なのが草月さん↓
tomatonojikan.com

王子・東十条らへんのパン屋さん
tomatonojikan.com
tomatonojikan.com

東京食べ歩きランキングに参加しています!
ポチっとclickしていただけると励みになります🙇 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ